Netflix感想文

Netflixで観た映画やドラマの感想を書くブログです。完全に個人の記録用。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-

www.netflix.com 物語自体が途中がから始まるので完全に原作ゲームファン用のアニメ。 途中でリタイア。

機動戦士ガンダム0083

www.netflix.com 脚本がメチャクチャ。

天才の頭の中

www.netflix.com ビルゲイツの施行を探る番組。 ビルゲイツについては一般的に知られていることは もちろん知っているし、夫婦で財団を立ち上げていたことも知っていた。 しかしその財団がどんな活動をしているのか? その点は全く知らなかったが、その一端…

深夜食堂(劇場版)

www.netflix.com www.netflix.com テレビ版も見たので劇場版の方も見てみました。

深夜食堂

www.netflix.com 夜中の0時から明け方7時ごろまで営業する 「めしや」を舞台にしたヒューマンドラマ。 基本めしやのマスターが狂言回しとなって 色んな客たちの物語が語られる。

転生したらスライムだった件

www.netflix.com 詰め込み過ぎてちょっと長い総集編といった印象。 ストレスなく観れるが感情移入も出来ず、 ある意味正しいなろう小説のアニメ化といったところか。

からかい上手の高木さん2

www.netflix.com 1期はニコニコで観てたけど2期ではニコニコの配信が無かったのでこっちで観た。 予定調和のようで、でもちょっとずつ変化もあって これが元高木さんに繋がるのだなとメタ視点で楽しめた。 あとモブのデブが有能過ぎ。

エクスペンダブルズ3

www.netflix.com 相変わらず往年のスター大集合で大暴れ。 こういった人たちに光を当てる作品って 野球のマスターズみたいで、でもやってることは 現役プロみたいな面白さがある。

カメラを止めるな!

www.netflix.com 話題の映画でロードショーでもやっていたが、 個人的に観るのは初めて。 ロードショーで冒頭四十何分かノーカットでやったみたいだが、 観てみて「そりゃあそうしないといけないよな」と納得できた。

配信終了間際に見た作品(2019/08)

8/31で配信終了になる作品がいくつかあったので 何本か観てみた。 数が多いのでタイトルだけ記録しておく。 ・エクスペンダブルズ2 ・チャーリーとチョコレート工場 ・最強のふたり ・英国王のスピーチ ・探偵はBARにいる ・探偵はBARにいる2 ・雲の向こう、…

最強のふたり

www.netflix.com 障害を負った大富豪と刑務所帰りの介護人という 普通なら接点のない二人が意気投合しちゃう話し。 ネットフリックスでは8/31(つまりこの記事を書いている今日)まで 配信のためラストチャンスで観たことになるが、 もっと早く見ておけばよか…

HK 変態仮面

www.netflix.com 同名漫画原作の実写化。 内容自体実に馬鹿馬鹿しくくだらないものだが、 その一点に突き抜けていて清々しい。 見ていてずっと楽しかったし、 よくぞここまで実写化してくれたと思う。 実写版デビルマンを作った人たちに 「これが実写化のお…

全裸監督

www.netflix.com 自主規制を極力排除しいい役者を揃えた作品が ここまで面白くなるのかと驚いた。 以下ネタバレあり

妖狐×僕SS

www.netflix.com 漫画原作のアニメ。 放送当時以来に見てみたが、 原作ファンとしては12話より先もアニメ化してほしかった。 人気もあったしやってほしかったのだが、 まああの内容なら2クールないと厳しそうだし、 そういった部分で2期が出来なかったのかな…

ワカコ酒

www.netflix.com 女性版孤独のグルメと呼ばれているが、 孤独のグルメが飯中心に対してこちらは酒中心。 ストレスなしで観れるし暇つぶしに丁度いい。 ちなみにネットフリックスだとシーズン2まで配信されているが、 実際にはシーズン4まである。

デビルマン

www.netflix.com クソ映画でした。

完全なる報復

www.netflix.com 強盗犯に妻と娘を殺された主人公が復讐する物語。 ただしその復讐のやり方と相手が特徴的。 以下ネタバレあり

エクスペンダブルズ

www.netflix.com ランボー最後の戦場が個人的にイマイチだったが、 こっちは私が求めるスタローンって感じで楽しめた。 以下ネタバレあり

イミテーション・ゲーム

www.netflix.com 第二次大戦時、ドイツで使われた暗号エニグマを解読した 人物に焦点を当てた作品。 天才故にかなり変わった人物なのだが何故か凄く惹かれた。 以下ネタバレあり

月間少女野崎くん

www.netflix.com 漫画原作のラブコメ?になるのだろうか。 個人的にこういったアニメにありがちな イラつく展開がないのが◎ 以下ネタバレあり

ランボー 最後の戦場

www.netflix.com 観終わって最初に思ったのが 「もう終わり?」 って映画。

着信アリ

www.netflix.com あんまり面白くなかったし、 怖さもなかった。

硫黄島

www.netflix.com 第二次大戦時のドキュメンタリー。 これはアメリカ側の従軍記者が撮影した カラー映像を基に作られている。

この世界の片隅に

www.netflix.com 所謂戦争物のアニメーションだけど 今まで見たものとかかなり異質。 以下ネタバレあり

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

www.netflix.com 文句なしに面白かった。 原作は主人公の自伝だが、 事実は小説より奇なりとはまさにこれ。 以下ネタバレあり

大脱出

www.netflix.comあいd シルベスタスタローンとシュワルツネッガーがタッグを組むという それだけで「あ、大丈夫だ」と思わせられる映画。 以下ネタバレあり

マネーボール

www.netflix.com 2002年メジャーリーグのアスレチックスをGMを中心に描いた作品。 チョイチョイ知ってる選手が出てきたのは 野球ファンとして「おっ!」となった (イチローもちょこっと映ってました)。 以下ネタバレあり

マネー・ショート

www.netflix.com リーマンショックを描いた実話を基にした作品。 以下ネタバレあり

リング

www.netflix.com この1週間ほど「水曜どうでしょう」が面白くて ずっと見ていたが、そろそろ別のもと思い見たのがコレ。 以下ネタバレあり

水曜どうでしょうClassic

www.netflix.com タイトルだけなら誰でも知ってそうなバラエティ。 前話アップされているわけではなく、 たぶん傑作集みたいな感じだと思う。