Netflix感想文

Netflixで観た映画やドラマの感想を書くブログです。完全に個人の記録用。

バトル・ロワイヤル

www.netflix.com

 

何故か昨日、続編から見てしまったが、

こちらは当時見たことあるのでまあいいとする。

改めて20年ぶりくらいに見直したわけだが、

やはり続編より全然良い。

 

以下ネタバレあり

 

 

続編でもそうだけど、この作品のテーマって

理不尽に巻き込まれる子供たちの葛藤だと思う。

訳の分からない法律が出来てそれに巻き込まれたなかで

色んな感情が渦巻いていく様の描き方がこっちの方が遥かに良い。

メインからモブまでそれぞれに自分というものがあって、

だからこそ理不尽に巻き込まれたときどう行動するか?

何を考えるかが伝わってきてなんとも言えない気持ちになる。

エンディングが流れるときの切なさというか、

やりきれなさはこれが理由だと思う。

 

ちなみにこの映画で一番驚いたのが

ビデオのお姉さんが宮村優子(エヴァのアスカ)だったこと。

キャスト見てひっくり返るかと思った。