Netflix感想文

Netflixで観た映画やドラマの感想を書くブログです。完全に個人の記録用。

インサイドマン

www.netflix.com

 

文句なしに面白かった。

投資銀行に強盗が押し入ってそれをどう解決するかって始まりだけど、

犯人・警察にとある目的を持った第三勢力が加わって

物語の行く末が全然わからなくなって、

でもそのどうなるか分からない感じが凄くワクワクした。

 

以下ネタバレあり

 

 

どの勢力も頭いいのが見ていて良い。

一点だけ犯人のメッセージが掛かれた引き出しを調べなかったのは

ウッカリにも程があると思ったけど、それ以外は全く気にならず。

 

特に犯人側は人質に自分たちを同じ格好をさせて見分けを付かなくして

最後にはしれっと混ざって解放されちゃうとは。

目的・時間稼ぎ・最後に一発かました部分を含めてお見事と言う他ない。

 

さっきも書いたけど、とにかく物語の次が気になった。結末が気になった。

そしてその期待に応えてくれたのは本当に素晴らしい。

私は映画を何度も見返すタイプではないが、

これは何度か見てみたいと思えた。

 

ちなみに人質の子供が強盗とかの犯罪ゲームをやっていたのだが、

それを見た犯人が「これは酷いゲームだ」と言ったのがちょっと笑った。

お前が言うな。