Netflix感想文

Netflixで観た映画やドラマの感想を書くブログです。完全に個人の記録用。

機動戦士ΖガンダムIII A New Translation -星の鼓動は愛-

www.netflix.com

 

劇場版Zガンダム第三弾。

3つ通して観てみたが、

結局何がテーマだったかよくわからない。

 

以下ネタバレあり

 

 

相変わらず自分勝手に行動する人ばかりだし、

テレビ版の再編集のためシーンが飛び飛びで分かり辛い。

ただラストシーン他何カ所かはテレビ版とは違い、

異説ということになっているらしい。

ゲームとかで有名なシーンもなかったし、

テレビ版を別解釈で再編集したということか。

 

さてこの物語、ハッピーエンドかというとちょっとわからない。

主人公とメイン?ヒロインは生き残ったし

最後はまあ良かったねとなるけど、

余計な犠牲が多すぎた印象が強い。

この辺はやはり自分勝手な人物が多過ぎた故だと思うし、

特にカツは邪魔でしかなかった。

というよりここまで自分勝手な行動をするなら

軍なんかに所属しなければいいのにと思わずにいられない。

 

ちなみにこの映画だが、テレビ版から再編集するにあたって

カミーユの性格が素直でやや穏和になったらしい。

これで素直?穏和?

とてもじゃないけど信じられない。

テレビ版はどんだけヤバイ奴なんだよ。

 

機動戦士Ζガンダム - Wikipedia