Netflix感想文

Netflixで観た映画やドラマの感想を書くブログです。完全に個人の記録用。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

www.netflix.com

 

文句なしに面白かった。

原作は主人公の自伝だが、

事実は小説より奇なりとはまさにこれ。

 

 

以下ネタバレあり

 

主人公の詐欺師とそれを追うFBI捜査官の話し。

よくもまあこれだけ大胆に人を騙せるなと感心する。

60~70年代の話しだが、時代を考えても

驚異的としか言いようがない。

 

ただ主人公の背景を考えると

単に事業で失敗した?結果バラバラになった

家族を取り戻したかっただけなんだろうなって。

ある人物が主人公に対して言った

キッズという言葉は彼の本質を表していると思う。

 

普通の物語なら逮捕されて終わりだが、

そこから詐欺の知識を見込まれて

捜査の協力者になり、さらに彼の知識が

現在の詐欺防止に役立ってるのだから

知識は使い方で正義にも悪にもなると

思わずにいられない。

 

ちなみに主人公は現在も存命で、

彼を追った捜査官とは

捜査官が亡くなるまで友人同士だったらしい。

どこまでも物語のような話だ。

 

↓主人公のwiki

ja.wikipedia.org