Netflix感想文

Netflixで観た映画やドラマの感想を書くブログです。完全に個人の記録用。

全裸監督

www.netflix.com

 

自主規制を極力排除しいい役者を揃えた作品が

ここまで面白くなるのかと驚いた。

 

以下ネタバレあり

 

AV監督村西とおるの自伝を元にした作品。

だけどテーマはAVではなく人間の生っぽさだと思う。

人間だけじゃないけど、物事っていい面も悪い面もあって、

悪い面って見たくないし隠したいと思うことがほとんどじゃないですか。

だけどそれだと薄っぺらいというか、

奥行・深みがないし、何より偽物っぽい。

 

でもこの作品は人間の汚い部分、見たくない部分を隠さない。

だからそこには生っぽさ・本物っぽさが滲み出て、

これが人間なんだって思わされる。

 

この作品は深夜枠どころか、地上波そのものでアウトだと思う。

それもどうかと思うけどだからこそNetflixでこれをやった意味はある。

面白い題材・面白い脚本・そしていい俳優が居れば

日本でだってここまで面白い作品が作れるのを示した意味は大きい。