Netflix感想文

Netflixで観た映画やドラマの感想を書くブログです。完全に個人の記録用。

ランボー 最後の戦場

www.netflix.com

 

観終わって最初に思ったのが

「もう終わり?」

って映画。

 

ご存じロッキーと並ぶスタローン映画。

今回は舞台をミャンマーに移したわけだけど、

結局ランボーすげえで終わった感じ。

だから作品のテーマとか伝えたかったこととか、

そういったメッセージ性は全然感じなかった。

同じ大暴れが見たいなら大脱出の方が面白い。

 

hideiga.hateblo.jp

 

ただランボーすげえだけは相変わらずで、

味方のピンチにランボーがぬっとあらわれるシーンは

ランボーっぽいなと思った。

それとスタローンが相変わらず若い。

肉体を見ればわかるが完全に年齢を超越している。

この点は本人のランボーに対する思い入れの結果だと思う。

だからこそもうちょっと練って作ってほしかった。