Netflix感想文

Netflixで観た映画やドラマの感想を書くブログです。完全に個人の記録用。

バトル・ロワイヤルⅡ

www.netflix.com

 

前作を観るのが前提の作品なので注意。

設定の粗さから突っ込みどころに目が行ってあまり楽しめない。

 

以下ネタバレ注意

 

 

そもそもテロリストに高校生軍団をぶつけるってどういうこと?

しかもテロリスト以外居ない孤島と判明しているなら

最初に空爆すればいいのではと思わずにいられない。

それとやたら「仲間」という言葉を出していたけど、

高校生とテロリストの間に仲間意識が出来る過程が雑。

 

こういった部分を除くとそれなりに楽しめそうではあった。

テーマとしては「戦争に理不尽に巻き込まれた子供たちの葛藤」

みたいな感じだと思うけど、だからこそ設定の粗さが目立ってしまう。

まあ当時すでに薄れつつある戦争の悲惨さとかを伝えるために

舞台を現代にして何とかしようと思ったのかなとは察するけど、

それにしても無理があったよなぁ。